お盆休み & イベント報告!

 十数年ぶりのお盆休み。

海まで車で10分の田舎に里帰り。

ちょっと前に去勢手術をした相棒のコテツは、抜糸までの運動制限でストレス溜まりまくりでした(笑)

 

f:id:SunnySideDogs:20140819015657j:plain

なので、滞在中の3日間はストレス発散とリハビリを兼ねて、5時起きで海散歩するのが日課になりました。(散歩と言うよりは砂浜ダッシュがメインの自主トレ風)

抜糸が済んでスカイブルーの夏風エリザベスカラーも取れて、走りまくっておりました!

 


My Movie(AUG 13, 2014 06:11 - 06:22) - YouTube

 

普段海から遠い場所に住んでいるので、つくづく犬にとっては、こういう場所にすぐ来れるといいなぁと実感。

でも、最後に必ず自ら海にドボン。あぁ、また丸洗いしないと・・・

 

 

そして、お盆休みあけの昨日はWiz.dog Clubのお仕事。

f:id:SunnySideDogs:20140819021624j:plain

ビバホーム埼玉大井店内の東京ワンクさん依頼の「ドッグダンスショー&しつけ相談会&セラピードッグふれあい体験会!」

盛りだくさんの4回公演。おかげ様でイベントスペースの周りに毎回人だかりができる大盛況でした。特に夏休みで子供多っ!!

触れ合いも大人気で列が途切れませんでした〜。

 

上記の事情で練習不足だったのでどうかな?と思っていたら案の定。

ダンスショー本番になるとMAX吠えが出てしまいました。

だいぶ吠えを抑える事ができていたんですが、やっぱりまだまだ課題です!

調整不足は言い訳になりませんね。

 

梅沢富美男さんのこのフレーズが頭をよぎりました。

「稽古不足を幕は待たない〜♪、恋はいつでも初舞台〜♪」

いつでも初舞台のつもりで臨む準備をしないといけないなと改めて痛感しました。

恋じゃないけど(笑)