8月「今月のドッグダンス」発表〜!

8月ももうすぐ終わりますね。

小学校のころの「あーもう夏休みが終わっちゃう」という、なんだか切ない気持ちを思い出します。

 

みなさん夏休みの宿題は先にやるタイプでしたか?

それともギリギリに焦ってやるタイプ?

私は、最終日に半べそかきながらやるような超ギリギリタイプでした・・

 

と言う訳でギリギリですが、「今月のドッグダンス」動画をアップしましたー!

まずはご覧下さい。

 

あいにくの雨続きで室内撮りのため窮屈な感じ(笑)ですが、いかがでしょうか?

犬無しで自分だけ踊ってるのって、心細くて恥ずかし〜。 

 

今回のポイントは、曲に元々振り付けがついているので、その動きをできるだけ活かして犬のトリック(技)と組み合わせてみたところです。

人間の振り付けありきで犬の動きを考える必要があるので、犬のトリックから次のトリックに映るジョイントを素早く自然に行わないと、うまく人犬一体になりません。

 

なのでジョイント強化にはスゴく役に立つ練習なんです!

結果、一体感がアップすると思います!

 

とはいえ、人の振り付けが難しすぎると犬どころじゃなくなってしまうので、

簡単めなものからチャレンジしてみて下さい〜。

 

ではでは、みなさんの感想お待ちしてまーす。

「寝起きか!」とか「八王子を推し過ぎだ!」など、突っ込みもOK! 

 

さぁ9月のダンス曲は何にしようかな?

リクエストもおまちしてます!!