ファンマッチに行ってきました。そして12月のドッグダンスは・・・

寒波が来てるそうで、寒い日が続きますね〜。

f:id:SunnySideDogs:20141211211517j:plain

今お預かりしているシェルティのオットー君とツーショット。早朝散歩にて。

犬たちはますます元気で、枯葉の上を走り回ってます〜。

 

先週末は、お友達が主催の「はあとわんこファンマッチ」に、またもや音響スタッフ&出場者として参加してきました。場所もまたもやおなじみの山中湖ドッグリゾートWoof。

f:id:SunnySideDogs:20141211211215j:plainf:id:SunnySideDogs:20141211211308j:plain

ちらりと、粉ぁ〜雪ぃ〜♪が舞い散る寒さのなか、うっかり秋仕様の衣装で。

寒さのためか表情が硬いですね。(反省)やっぱりダンスは笑顔じゃなきゃいけません!!!

でも、他の出場者の方々は来年の春夏向けのルーティンを見越してか、衣装もノースリーブやタンクトップの人も多数。みなさん気合いが入ってる!

そうファンマッチとは、本番と同じリンクと音響を使って練習ができるのです。音楽を途中で止めてやり直してもいいし。持ち時間を必要な課題のために本番環境で試せるとっても貴重な機会。

犬のトレーニングは環境への社会化が命。本番環境で褒めまくってダンスを好きにさせるためには、こういったファンマッチはうまく使えるといいですね。

 

これで今年も踊り納めと思ったら・・・

今週末14日はわたくしが愛犬トレーニングスクールを開催しているディスワン八王子店で「わんわんX'masパーティー」を開催します。そこで本当の踊り納めです!

f:id:SunnySideDogs:20141202143927j:plain

クリスマス仕様のダンスをお見せできると思うので、みなさん是非遊びに来てくださいね。参加できる体験コーナー&ゲーム大会もあるので、ワンちゃん連れでどうぞ〜。

 

そしてそして、「今月のドッグダンス」のコーナー。

12月の曲は、せっかくだからやっぱりクリスマスソングで行ってみましょうか!


赤鼻のトナカイ - YouTube

どっちがトナカイ役をやるかは考え中。お楽しみに〜。