一足早いクリスマスプレゼント・・・

一足早い自分へのクリスマスプレゼントと言う事で、

ハイこれ!

f:id:SunnySideDogs:20141221001141j:plain

毛玉の方ではではなく・・・

左の「フーリー」買っちゃいました!

 

ダブルコートの犬種はどうしてもいつでもアンダーコートが抜けますね。

西部劇の荒野のように、いつでも家の中で毛玉が転がってます(笑)

トリマーさんと話しても、室内飼いで気温の変化があまりない環境に暮らしている犬は、どうしても1年中抜け毛が多いようです。

 

何よりもコテツはドッグセラピーで高齢者施設に行くので、抜け毛にはいつも頭を悩ませていました。直前にブラッシングしても、おじいちゃんおばあちゃんに撫でて頂くと、どうしてもたくさん毛が抜けてしまいます。

服を着せるのももちろんいい手段ではありますが、犬の温もりに直に触れる面積が少なくなるので、個人的にあまり好きじゃなくて。

 

で、お財布と相談しまして、おフランス製のフーリー様がやって来た訳ですが。

うんうん、いいですねコレ!!

軽くやってみて写真の分だけ無駄毛がとれました。

24日はセラピーがあるので、気兼ねなくたくさんの方に撫でてもらうぞー!