卒業シーズン

今日は東京も桜の開花宣言がでましたね!

桜の季節と言えば卒業。別れと新しい出会いに、ドキドキしている方も多いのでは?

 

うちの長女も幼稚園を卒園して小学生になるんですが、友人から卒園祝いにこんな物をもらいました。「黒ひげ危機一髪」!

f:id:SunnySideDogs:20150324004357j:plain

もらった本人より喜んで、飛び出るのを待ってるヤツが約1匹・・・

 

早速みんなでドキドキしながらナイフをさしてゲーム開始!!

ところが、なんと不良品なのか、肝心の黒ひげが飛び出ずに終了〜。

f:id:SunnySideDogs:20150324004849j:plain

一度も飛び出すことなく、まさかの解体&メンテナンスとなりました(笑)

(この後、無事に飛び出すようになりました〜。)

 

さて、そんな卒業シーズン。3月のドッグダンスはこちらの曲で行ってみたいと思います。


旅立ちの日に - YouTube

 

今の世代の子達は必ずと言っていい程歌う定番ソングだそうです!

僕らの頃にはなかった曲ですが、いつの時代にも共通する卒業の感動がよみがえる素敵な曲です。

さて〜どんなダンスにしようかな〜?