第19回 Wiz.dog Club 関西ドッグダンス大会♪

行ってまいりました〜弾丸大阪遠征。

先週の関東大会よりも更に多い100組以上が参加の「第19回関西大会」!

f:id:SunnySideDogs:20151116212301j:plain

関西大会はもはや伝統の19回目、さすがに参加者のレベルも高いのなんのって。

チャレンジクラス(初級)の参加者でも、関東では上級者がやるようなトリックをさらっと入れていたりして、一般オーナーさん達のレベルにビックリです!

 

コテツ君の参加したのは、今回からモチベーター(おやつ&おもちゃ)を持って演技してはいけなくなったスーパークラス。その名の通り、スーパーなペアばかりが参加されていて、心臓バクバクです!

当日も早く目が覚めてしまい、早朝から準備運動〜。

ヨイショっと。

f:id:SunnySideDogs:20151116213030j:plain

さてさて、結果は・・・・・またもや3位でした〜!

 

今回は会場を広く使う事ができたので、関東大会よりは狙っていたダイナミックな躍動感を表現できました。なのでまずまずの出来!

中国拳法を取り入れた、人と犬の一体感のある動きとオリジナリティー。

また今回のルーティンの動画など(出来のいいのが)撮れたら載せますのでお楽しみにー。

f:id:SunnySideDogs:20151117100539j:plain

 竜巻旋風脚〜!!!

 

さてここからは反省点・・・

今シーズンのチャレンジは、コテツの「解放」がテーマでした。

興奮しすぎの「吠え」や「コントロール不全」にならない為に、今までルーティンの前半ではジャンプ系や興奮しやすいトリックをまだまだ封印していました。

最近は大分コントロールが取れるようになってきたので、初めからフルスロットルでジャンプやら遠隔やら入れつつ、難易度高めのトリックも織り交ぜて、正に全力を出し尽くしてやるーっと。

 

結果、やっぱりコントロールしきれず(汗)→余計に動きすぎ

難易度高めトリックが続いて、コテツ困惑(汗汗)→動きが止まる

という部分がちらほらあり、そこがドンピシャでジャッジに響いてしまいました。まだまだ思い描くところには辿り着けないですね〜。コツコツ頑張りますっ!

 

ちなみに優勝はWIzの大先輩、吉田トレーナー&古都ちゃんペア。

非の打ち所のない完璧な演技で、見ていてため息が止まりませんでした。確実性と難易度のバランス良し、構成や小道具の使い方も良く考えられているし、メリハリもバッチリ。素敵でした〜。

f:id:SunnySideDogs:20151116221545j:plain

この点差を埋める為に練習だー!

 

そして嬉しい事もありました。

沢山の方にブログや動画、TV見ました、なんて声をかけて頂きました。中には「TVでコテツを見てドッグダンスを始めました」と言って頂いた方も。やってて良かったぁと感動しちゃいました。この調子でドッグダンス人口が少しでも増えると嬉しいですね。

f:id:SunnySideDogs:20151116222101j:plain

声をかけてくれた皆さんとパチリ。本当にありがとうございました〜。

また関西行きまーす!