春の新作は・・・♪

花粉が舞い飛ぶ今日この頃、犬も花粉症になるって知ってましたか?

先日スクールに来てくれたワンコは、アレルギーテストしたら、スギもヒノキもアレルギー反応が出たそうで、私も花粉症なので妙に親近感が湧いちゃいました。

ワンコの場合は主に顔周りなどの皮膚に炎症として症状が出る事が多く、飼い主が花粉症だとは気づいていないケースが多いみたいで。もし花粉の時期に痒がっている子は要注意ですね。

 

ちなみに、うちのコテツは飼い主に似ず花粉症ではありません(笑)

が、このあいだ春の陽気に浮かれて走り回っていたら、前脚の爪がちょっと割れてしまいました。

先日そのまま高齢者施設にセラピー訪問した際、玄関前で同じ爪をぶつけてしまい、ポタポタと結構したたるくらいの出血に!あわわわ〜。

万一に備えて持っていた犬用包帯で止血し、一緒に参加していたひまわりちゃんとマスクちゃんに助けてもらい、なんとか事なきを得ました。ホッ。

これからは止血剤も応急処置グッズに入れた方が良いですねー。

f:id:SunnySideDogs:20160310151854j:plain

包帯巻いてハイチーズ、の図。

 

さて、花粉症のせいか全く新作ダンスに取りかかる気力のなかったワタクシですが、やっとこさ構成を考えましたー。

 

曲はとっくに決めてたんですけどね。グラミーも取ったノリノリのこちら。

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars - YouTube

 

↓は、さっきできたばっかりの構成表&リンクデザイン。

自分でも解読不能(笑)

f:id:SunnySideDogs:20160310151858j:plain

この時点では、だいぶ無茶な内容だったりしますが、徐々に削ぎ落としていきたいと思います。5月くらいには披露できるといいですねー。

 

完成するまでの練習過程もブログでご報告していきますので、お楽しみに!!