新人(犬)研修スタート

さてさて今シーズンの競技会もひと段落したところで、

我が家に新人(犬)がやってきましたー。

 

その名も「サニー」ですー!!

f:id:SunnySideDogs:20160602170909j:plain

 

迎える準備もバッチリ(笑)歓迎モード!

f:id:SunnySideDogs:20160602171353j:plain

 

昨日、愛知県まで迎えに行って参りました〜。

もちろんお供はこのお方。

「愛知県は・・・どっちかな?」

f:id:SunnySideDogs:20160602171120j:plainf:id:SunnySideDogs:20160602171154j:plain

「ここかー!」

f:id:SunnySideDogs:20160602171448j:plain

と、長篠の戦いの信長本陣跡でパチリ。(観光気分か!)

 

さて無事に連れて帰りまして、まずは家に慣れてね〜。

ゆっくりゆっくり、おやつを辿って探検だ。

f:id:SunnySideDogs:20160602171744j:plain

と思ったらコテツ兄とひと遊び!

f:id:SunnySideDogs:20160602172001j:plain

あまり緊張せずに家には馴染めたようで一安心。

でもやっぱり旅の疲れと緊張もあるので、この後すぐに一眠り。

f:id:SunnySideDogs:20160602172142j:plain

自分からクレートに入って爆睡モード。えらいね〜。

パピーは、遊ぶ→寝る→トイレ→食べる、のサイクルがしっかりできて健全に育っていきます。大きくなれよー。

 

さて、一晩明けてさっそく新人研修スタートです♪

と言っても、ワクチンの終わっていない今は、環境や人に慣れる社会化トレーニングをほんの少しづつ始めていきます。まだ来たばっかりで疲れてるので、ちょっとだけ。

 

カートに乗って出発〜。

f:id:SunnySideDogs:20160602172413j:plain

車の音にビックリ!「なんか怖い音するー。」

f:id:SunnySideDogs:20160602172509j:plain

ほんの10分程外を眺めただけだけど、なんだか疲れたよー。

f:id:SunnySideDogs:20160602172844j:plain

たくさんおやつをもらえたから、ちょっと安心。

 

少しづつ少しづつ、焦らず豊かな心と体を育てていきたいと思います!

成長の様子を引き続き発信していきますので、今後ともサニー&コテツをよろしくお願いしますー。