《Wiz.dog Club 2016ドッグダンス日本大会》に出場してきました!

11月12日(日)「Wiz.dog Club 2016 ドッグダンス日本大会」

当日は超快晴&汗ばむくらいの陽気で、絶好のドッグダンス日和。

 

早朝の富士山でテンションあがる⤴︎

f:id:SunnySideDogs:20161113223301j:plain

会場は大井松田のブルックスグラウンド。

なんとも芝がキレイで、寝っ転がりたくなる気持ちをグッとこらえました。

f:id:SunnySideDogs:20161113223437j:plain

 

私&コテツペアは、約1年ぶりにスーパークラスに出場。

 その結果は、準優勝。イェーイ!!

f:id:SunnySideDogs:20161113224347j:plain

たまにはイイとこ見せたくて連れてきた娘達とパシャ!

大失敗しなくてよかった・・・ホッ。

 

今回のルーティンは、Wizの競技会では初披露の「UpTown Funk」でした。

さっそく動画をどうぞ〜!


Kotetsu(MF)20161112 Wiz dog Club competition

春から取り組んでいるので少し改良したバージョンで、8割がた構成通りに踊れて自分のダンス以外はだいぶ満足のいく出来でした!

ダンス作成の模様はドッグダンスができるまでシリーズを見てみてくださいね。)

 

他の出場トレーナーがキレイなダンスで決めてくる事が予想されたので、後半の振り付けやオーディエンスを煽るしぐさなど、ゲスく目立つ感じを目指してみました(笑)

 

銀メダルをもらったので、帰宅後は早速メダリストがやるあれを!

f:id:SunnySideDogs:20161113234926j:plain

ん?食い物っすか?

f:id:SunnySideDogs:20161113235019j:plainf:id:SunnySideDogs:20161113235047j:plain

固っ!

応援&子守をして頂いたみなさん、本当にありがとうございましたー!!!

 

さて、少しトレーニング的な話題になりますが、今回人知れず実験していたのが本番に臨むまでのコテツのいいコンディションと集中の作り方でした。

 

いつもであれば演技の直前に本リンクの外で少し動かして、アクティビティレベルを上げるんですが、どうしても精神的にも興奮して動きの精度が落ちてしまうのが悩みのタネ。ひどい時はシャウト(吠え)しちゃいます!

 

そこで今回は、本番の1時間くらい前に体のコンディションを整えるウォーミングアップをみっちり。体は動ける状態にほぐしておいて興奮させる動きは極力せず。

んで、出番の直前はサブリンクでも一切動かさずにただボーっと待ち(笑)、本リンクに入ってからの馴致(じゅんち)時間、約1分で集中した状態を作る。

この1分に全てをかけてみるという実験でございました。

 

そんな馴致の様子は、コ・チ・ラ。


演技前の馴致って?

 

本リンクに入ってすぐはコテツも結構緊張していて全くアテンションを向けてくれず内心ヒヤヒヤでした〜。

スーパークラスはトリーツ使用不可なので、いかに普段の練習で声掛けだけの短時間でこちらにアテンションを向けられるようトレーニング出来ているかがキモになってきますね。

 

以上、ウチのように作業意欲が高すぎて困っている方は参考にしてみてください〜。