新人(犬)研修 〜ファンマッチ編〜

今シーズンの踊り納め。

「はあとわんこファンマッチ」にお手伝いも兼ねて参加してまいりました!

 

今回の主役はこちら・・・

f:id:SunnySideDogs:20161204214218j:plain

最近やっと真面目なトレーニングも始めた、新人サニーくんでございます!

f:id:SunnySideDogs:20161204220125j:plain

 

そもそもファンマッチとは??

アイドルファンの集いやオフ会のたぐいではございません〜(笑)

(何年か前までそう思ってた自分が恥ずかしい・・・)

'Fun'(楽しい)な'Match'(試合)ということで、競技として競いあうスタイルではなく、楽しむことを目的として行われる発表会と言えばわかりやすいでしょうか。

 

参加目的は様々ですが、将来的に競技会にでてみたいーなんて思ってるワンコにとっては、本番の環境(リンクや音響)に慣れつつ、制限時間内ならやり直したり遊んだりしてもオーケーな絶好のトレーニング環境なんです!!

 

さて、ダンスっぽいことは何にもできませんので、ロッキーのテーマで無理やりトレーニング風にしてみました(笑)

動画でどうぞ〜。


サニー20161203はあとわんこファンマッチ

 

ちなみに初舞台の時は、音響スピーカーと観客に気を取られまくりでしたが、だいぶ成長してくれてホッとしました。色々連れ回した効果がやっと出てきましたね。

 

そしてココからがチョー大事!

演技をした後に、この本番と同じ環境でしかできない練習をするのがファンマッチの参加目的でもあります。

そのトレーニング内容はコチラ。


ファンマッチでのトレーニング♪

 

今回はサニーに経験させたいのは2点。

・本番リンクって超楽しぃーという経験

・少しでも冷静に集中できる経験

 

だいぶいい経験が積めたかなと思っております!

はあとわんこ様、本当にありがとうございましたー。

 

皆さんも上手にファンマッチを活用してみてくださいねー。