Tokyo いいね〜。

f:id:SunnySideDogs:20170218125502j:plain

こんにちワン、サニーです。

ちょっと真面目な話。東京の犬たちにとって嬉しいニュースがひとつ。

こちらです。

東京の動物愛護センターは今やとても老朽化していて、保護された動物達にとって過ごしやすい環境ではなくなっています。そもそも「保護し譲渡するための施設」ではないのでしょうがない事ですね。もちろん譲渡できない動物の殺処分も数は減ったとはいえ行われています。

 

かの有名なマハトマ・ガンジーさんの言葉、

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」

2020年に世界に向けて発信されるTokyoの姿の中に、国を挙げて愛情を持って動物と接する姿勢が含まれていると嬉しいですね!

 

東京の動物愛護センターが本当にティアハイムのようになっていけたら、その為の大きな一歩になるんじゃないでしょうか。なので、皆さんも是非こんな動物愛護センターになってほしいという意見を東京都に送ってみて下さい。EメールでもOKとの事!

 

さてさて、最近のボクはというと。

肉球が乾燥して滑ったり割れちゃったりするから、色々試してみてこのワックスに落ち着いたみたい。その名も「犬ゾリ乗りのとっておき」だって。

f:id:SunnySideDogs:20170218131534j:plain

塗ってみたらあんまり滑らないししっとりしてイイ感じ♪

f:id:SunnySideDogs:20170218131922j:plain

うん、風味もなかなか・・・

(天然成分なので舐めてもまぁ大丈夫)

 

パッドの滑り止めした後は、さぁトレーニング(という名の遊び)だぁ!!

いつもの「箱入り息子」も最終形態へ突入。

f:id:SunnySideDogs:20170218132829j:plain

真ん中の大きさまで入れたけど、一番左のはちょっと無理かな・・

f:id:SunnySideDogs:20170218132927j:plain

プルプル・・ん・入れ・・・た。

どうしても顔が真剣になっちゃう(笑)

 

あとは後ろ足を乗っけて、うんしょっと。

f:id:SunnySideDogs:20170218133321j:plain

足をグイーッと伸ばしてプッシュプッシュ!

f:id:SunnySideDogs:20170218133420j:plain

ご主人はインナーマッスルが・・とかうんぬんかんぬん言ってるけど、これ何の役に立つんだろう(笑)

 

いっぱいオヤツももらって満足満足。

f:id:SunnySideDogs:20170218134416j:plain

んじゃまたねー。むにゃむにゃ。