4/1ドッグダンスデモ出演のお知らせ & ご報告。

今日はなんだか春めいてましたね〜。

 f:id:SunnySideDogs:20170306000721j:plain

ヘッキシ。くしゃみをひとつ。

思わず暖かくなるとぼーっとしちゃいますが、ぼーっとしてられないイベントがありますので、緊急告知〜!!

 

------------------------------------

ジャパンケネルクラブ・FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017にて

ドッグダンスのデモンストレーションに参加します!

日程:4月1日(土)

会場:東京ビックサイト・東5、6ホールのメインリン

時間:12:40〜13:00頃(多少前後する場合があります)

ドッグダンスコラボレーション代表の清國さんを中心に関東在住の数名のドッグダンス・トレーナーが演技を行います。グループダンスも披露する予定です!

 

(4/21追記)

インリンク横のサブリンクでも、13時30分から約30分間、ミニ・デモンストレーションを行う予定です。

 

このインターナショナルドッグショーってのはアジア最大のドッグショーで人も犬もわんさかやってくるそうな・・・

f:id:SunnySideDogs:20170306002512j:plain

こんな感じの大イベント。

f:id:SunnySideDogs:20170306002631j:plain

こんな感じのメインリンク。

やりがいある〜、ありすぎる〜。

 

それに合わせて目下新曲ダンスを作成中な訳ですが、

 

今回のテーマはずばり『侍』

 

そして曲は『ライディーーーーーン』

合わせて『侍ライディーン』。

 

侍とYMO

唯一の共通点は日本発祥という事で、海外向け戦略の一環ですが、しっくりくるのかは謎です(笑)取り急ぎ、剣道初段の嫁さんに基本の型を教えてもらってますので乞うご期待!!

当日は車が非常に混み合うそうなので、公共交通機関を使って是非遊びに来てくださいね〜。

 

そして、もう一つのご報告は・・・

第2回目となる2017 Winter『DDJP World Online Competition』で、前回に引き続きAdvanced Freestyleクラス(最上級クラス)で、第3位になりましたー!

海外の著名ドッグダンサーの皆さんがジャッジしてくれるこのコンペは、自分の実力を測る意味でもとっても貴重です!わーいパチパチ。

 

応募したルーティンはこちら。


2014/10/16 コテツMF in DDC競技会

もう2年ちょっと前の作品になるんですねー。

コテツ君もまだまだ荒削りで勢いで何とかした感満載ですが、自分的には結構好きなルーティンなので、応募してみました。最後ふらついてるのが恥ずかしい・・・

 

ジャッジコメントには嬉しいお褒めの言葉もたくさん。

そして、相変わらず「ハンドラーが踊り過ぎでっせ・・」の言葉もチラホラ(笑)

犬より目立っちゃいけないのがドッグダンスの基本中の基本!!

なんですが、つい踊っちゃうんですよねー。相棒にははた迷惑な話です。

 

入賞の感想を聞いてみると、

f:id:SunnySideDogs:20170306020721j:plain

この生意気な若僧をシメてるところだから・・・

f:id:SunnySideDogs:20170306020814j:plain

いそがしい・・・とのこと。

 

頂いたロゼットと記念撮影する頃には、もうぐったり。

f:id:SunnySideDogs:20170306021019j:plain

 

おーい、4月に向けて頑張るぞ〜〜〜〜〜