「FCIインターナショナルドッグショー2017」で踊って来ました〜!!

大舞台でドッグダンスしてまいりました〜。

会場は東京ビッグサイト、アジア最大級「FCIインターナショナルドッグショー2017」のハーフタイムショー。

 

ドッグダンスコラボレーション清國さんのセッティングで、東京在住の4人のドッグダンストレーナーが、JKCさんからダンスデモの場をご提供頂けることに。ありがたや〜。

まずは全て終わってホッとした集合写真を1枚(笑)

f:id:SunnySideDogs:20170402110313j:plain

左から、

伊藤哲朗&コテツ、五井朱美&美羽清國千景&オリオン三井惇&ニコル

MCから撮影までサポートして頂いた「いぬとれ」の古賀さん、嶋田さん、中元さん。

みなさん本当にありがとうございました。

 

今回はメインリンクで個人1曲、チーム1曲。サブリンク個人1曲。計3曲違うルーティンを踊りました。

 

まずは入魂の新作、メインリンクでの「サムライディーン」動画をどうぞー。


Kotetsu「SUMURAI-RYDEEN」 FCI JAPAN INTERNATIONAL DOG SHOW 20170401

 

大絶叫しながらもなんとか踊りきったコテツ君(汗)

撮って頂いた写真も、そんな口の形でございます。

f:id:SunnySideDogs:20170402113132j:plain

f:id:SunnySideDogs:20170402113328j:plainf:id:SunnySideDogs:20170402113335j:plainf:id:SunnySideDogs:20170402113346j:plain

photo by GIN mam

 

 

みなさんのダンスも個性豊かでとっても素敵でした!

左から三井さん、五井さん、清國さん。

f:id:SunnySideDogs:20170402114118j:plainf:id:SunnySideDogs:20170402114131j:plainf:id:SunnySideDogs:20170402114148j:plain

photo by GIN mam

 

そしてズージャーな「LOVE」に合わせてグループダンス。

写真はみなさんに慣れない投げキッスをしているところ・・(笑)

f:id:SunnySideDogs:20170402115036j:plainf:id:SunnySideDogs:20170402114918j:plain

photo by GIN mam

 

続いてお隣サブリンクでも1曲「Up Town Funk」も踊りました〜。気合だー!

f:id:SunnySideDogs:20170402115334j:plain

ふぅ、もうお腹いっぱい。

 

だいぶ頑張ったコテツ君には、お台場の洒落たお店でご馳走を。

f:id:SunnySideDogs:20170402115552j:plain

写真とかいいから、早よくれー!!

f:id:SunnySideDogs:20170402115613j:plain

家に帰るとバタンキューでした。本当にご苦労さま〜♨︎

f:id:SunnySideDogs:20170402115712j:plain

 

さて、実は今回の会場は今までにないくらいの環境刺激満載!!!

演技開始直前のリンクインの時に、コテツが地面の匂い取りに必死になってしまい、演技が始められるか内心ハラハラでした。とてもいい体験だったので、そんな状態からどういう風にリカバリーして演技を開始したかも動画にしてみました。

こちらをどうぞー。


20170401FCIインターデモ 本番入場シーン

 

コテツ君の場合は、ただ楽しくてテンションが上がったからではなく、環境刺激も含めストレス値が高いと吠えが出やすいんですが、前日のリハーサル時の状態との違いを見るとそれが良く分かります。

こちらが前日リハの動画。


2017FCIデモ 前日リハ

僕の方がテンパってて、客席にケツ向けちゃったりしてますが、コテツは本番よりもまぁまぁ冷静です。本番ではすっ飛んでしまった終盤のトリックもちゃんと入ってますね(笑)

とにかくこんなに本番とリハでメンタルの状態が違います。

 

本番であれだけ集中が取れずストレス値が上がって吠えている原因としては、リハーサル時にはいなかった何百頭のショードッグと観客がいること。直前まで同じリンクで未去勢や未避妊のショードッグ達がたくさん動き回って粗相をしていたかもしれない事も考えられます。

たくさん肉系オヤツも落ちてたみたいなんですが、それには見向きもせずに匂いを取り続けてたことを考えると、コテツにとってのオスメス両方のフェロモン臭がいかに刺激的なのかを痛感しました〜。

こんな環境でのダンス、本当にいい勉強をさせてもらった気分です。

とにかく、よく頑張ったねコテツ!!!

f:id:SunnySideDogs:20170402121023j:plain

褒めてるぞー、わかったかー?