リニューアル&イベントのご報告♫

さて新学期シーズン。Sunny Side Dogs もレッスン内容をリニューアル!

4月からは西八王子のトレーニングスクールをメインにレッスンを開始しています〜。

f:id:SunnySideDogs:20170412081256j:plain

今月の看板娘ちゃんは、新設コースのデイスクール第1号アリスちゃんです♡

 

さて、今までお世話になっていたディスワン八王子店でも引き続き毎月第2土・日曜に、月イチイベントを開催しています。f:id:SunnySideDogs:20170412081930j:plain

内容はレベルが同じくらいの他のワンコと一緒にトレーニングする「グループレッスン」と、1歳未満のワンコが犬との社会科を学ぶ「パピーパーティー」の2種類。

どちらもプライベートレッスンとは一味違うレッスンができるので、是非遊びに来てくださいねー。

 

まず、4月の第一回グループレッスンの模様から。

初級クラスでは、みんないつもと違う他のワンコもいる空間での合同レッスンなのでドキドキ。

f:id:SunnySideDogs:20170412082252j:plain

「付け」で歩くのもなかなか集中できなかったりするけど、いつでもどこでもできるようになるためには、これがとってもいい練習ですねー。

 

中上級クラスでは、初対面のワンコが苦手な子もいるなか、一緒に並んで記念撮影の練習もしてみました。

f:id:SunnySideDogs:20170412082455j:plain

次回は飼い主さんが間に入らずに並んでチャレンジしましょうねー!

f:id:SunnySideDogs:20170412083002j:plain

レッスン終了後はだいぶ一緒にくつろげるようになりました!

こんな近づく事ができて、飼い主さん達もオドロキでした。

 

そしてパピーパーティーはいつも通り元気いっぱい♫

全15頭が参加してくれました!

f:id:SunnySideDogs:20170412083304j:plain

チームチワワん結成?!

f:id:SunnySideDogs:20170412083542j:plain

緊張するけど、友達になろうよー。

f:id:SunnySideDogs:20170412083642j:plain

「お、遊ぼうぜー。」「う、うん、お手柔らかに。」

 

今月の座学はパピーのための「歯磨き講座」でした。

f:id:SunnySideDogs:20170412084032j:plain

ここだけ登場、歯磨きプロのサニーさんの見本(笑)

奥歯を磨くのがとっても大事ですよーの図。

 

最後は恒例ゲーム大会。

飼い主さんにまっしぐら「おいでおいでゲーム」に挑戦だぁー!!

f:id:SunnySideDogs:20170412084327j:plainf:id:SunnySideDogs:20170412084332j:plainf:id:SunnySideDogs:20170412084252j:plain

ダッシュ! ダッシュ!! ダッシュ!!!

f:id:SunnySideDogs:20170412084459j:plain

って、何だこれ〜?

トラップにかかりつつもみんな無事に飼い主さんの元へゴールできました。

よく頑張ったね!

 

5月は13(土)14(日)に開催しますので、是非ご参加くださいね〜〜〜。