Dog Dance Japan コンペティション2017に出場してきましたー!

Dog Dance Japan コンペティション2017に参加してきました〜

会場はおなじみドッグリゾートWoof。

f:id:SunnySideDogs:20170522225808j:plain

いわずもがな日本のトップフリースタイラー達が集うこのコンペ。

ロシアから世界的に有名なフリースタイラーのポリーナイリーナさんをジャッジに迎え、世界を知る目で評価して頂ける貴重な機会です。

ワクワクも最高潮ですが、緊張も半端ないっっっっっっっっ!

 

今シーズンの「侍」踊り納め。

侍としての見た目の完成度を上げるべく、地味に菅笠を新調(笑)

誰も気づかないと思いますが・・前のより濃いめの茶色に・・・

f:id:SunnySideDogs:20170522231216j:plain

 

いざ、新境地のドッグ剣劇、結果は如何に!

動画でどーぞー。


Kotetsu'Sumurai Rydeen' 2017 DDJP Competition

 

結果はフリースタイルアドバンスクラス5位入賞!

やったぞーコテツ。出場3年目で一番いい評価を頂きました〜。

 

ちなみにこちらが去年の。

コテツ DDJPコンペティション20160528 - YouTube

こちらが一昨年の。 

コテツ DDJPコンペティション20150607 - YouTube

 

今年は何を心がけたのが良かったのかを自分なりに分析すると、

・やたらと成功率の低い難易度の高い動きばかりを自慢げに入れない。

・コテツの得意な部分を上手く見せることを考えた。

・見ていて分かりやすい世界観や演出を心がけた。

・自分が踊りまくるのをやめてみた(笑)

など。

今回のルーティンは、いつもの背伸びして他のペアと違ったことをしなきゃ!という目立とう精神をなるべく封印して、できる事を確実にやる。かつ誰がみても分かりやすいものを意識してみたのでした。

 

でもやっぱり動画を見返すと、練習ではできていたのに本番だと静止が効かなかったり、動きにエラーがでたり、上手くいかなかったところが目につきますね〜。きぃー悔しい!

 

結局は儂とコテツ共に精神修養に尽きるのぅ、と侍、思いました。

まだまだ磨きをかけて代表作にして行きたいですね〜。

もうちょい付き合ってね、コテツ君。

f:id:SunnySideDogs:20170522233441j:plain

 

そしてたくさんのハイレベルな出場者の方の演技も見れて大満足のコンペが終わり、ジャッジのポリーナさんとパシャリ。

f:id:SunnySideDogs:20170522234259j:plain

今年のCruftsのインターナショナルフリースタイルNo.1だったルツカさんともパシャリ。(今回のコンペでもNo.1)

f:id:SunnySideDogs:20170522234510j:plain

どちらも鼻の下伸びてる系ですね〜(汗)

 

さて、また秋に向けて頑張るぞー。

今回お供で遊ぶだけだったコイツともそろそろ・・・

f:id:SunnySideDogs:20170522234732j:plain

たのしーねードッグランって!」

 

あ、そうそう先日のFCIインターナショナルドッグショーでのドッグダンスデモンストレーションの様子が、JKCの今月の会報誌に紹介されているようです。

f:id:SunnySideDogs:20170522235028j:plain

「木刀を振り回す侍とのコミカルな演技」(笑)として紹介して頂いていますので、届いた方は見てみてくださいー。