グループレッスン&パピーパーティーのご報告♪

6月10日・11日は月イチイベントでした〜。

梅雨入り前の晴れ間にすべりこみセーフ。会場はおなじみのディスワン八王子店でした。

f:id:SunnySideDogs:20170613193331j:plain

みんなが来る前にちょっとだけ内緒で遊んじゃえ〜!

 

まずはグループレッスンから。

今回も盛況で、初級、中上級、ダンスビギナークラスの3クラスに計8組ご参加頂きました。(いつもあんまり写真が取れなくてゴメンなさい〜)

f:id:SunnySideDogs:20170613184559j:plain

みんなで並んで待てっ。お互いが50cmまで近づいて待てできるのを目標にみんな頑張ってますー。先月よりちょっと距離が縮まったかな?!

 

そしてパピーパーティーも賑やかに始まりました。

f:id:SunnySideDogs:20170613184633j:plain

クンクン、君は誰?どこから来たの?知りたい事がたくさんだぁ〜。

f:id:SunnySideDogs:20170613184653j:plain

勇気を出して、こ・ん・に・ち・は。

f:id:SunnySideDogs:20170613184709j:plain

見事なプレイバウ(遊ぼうよ)のポーズ!!

f:id:SunnySideDogs:20170613184725j:plain

早すぎてブレちゃうぅぅぅ(笑)

f:id:SunnySideDogs:20170613184741j:plain

今までコミュニケーションが苦手だった子達の成長がとっても目立った回でした。 

 

さて、一息ついてお勉強タイム。

今月は「熱中症対策」についてのお話をしました。

f:id:SunnySideDogs:20170613184749j:plain

とにかく熱中症にはならないように予防が大切!

ラッシュガードやクールシャツで体温上昇を防ぐのも効果アリですよー。

 

そして最後は恒例のゲーム大会で締めました!

今回は「しっぽフリフリゲーム」でした。

f:id:SunnySideDogs:20170613184802j:plainf:id:SunnySideDogs:20170613195502j:plainf:id:SunnySideDogs:20170613195528j:plain

たくさん尻尾を振らせたら勝ちの単純なゲームですが、飼い主さんが必死でワンコの喜びポイントを探してあげる事。

これが良い関係づくりの基本になるんですね〜。

今月もたくさんの笑顔のワンコと飼い主さんを見る事ができました!

ご参加ありがとうございました。

 

毎月第2土日曜に開催中のディスワン八王子店でのイベント。

7月も8日(土)、9日(日)の開催です。