12月9日・10日グループレッスン&パピーパーティーのご報告!

ぐんぐん寒くなってきましたが、今月も元気なワンコが大集合!

12月9日と10日に行われたグループレッスン&パピーパーティの模様です。

 

まずはグループレッスン。

恒例の集合写真タイムから!

f:id:SunnySideDogs:20171212165708j:plain

並んで「マテ」をかけて。

f:id:SunnySideDogs:20171212165801j:plain

飼い主さんがいなくなっちゃっても止まっていられたらパシャ!

今回はみんな動かず今までで一番キレイに撮れました〜やったー!!

 

お散歩中も緊急避難に意外と役立つセンターポジション(足の間)で歩く練習なんかもしてみたよー。

f:id:SunnySideDogs:20171212170059j:plainf:id:SunnySideDogs:20171212170122j:plain

飼い主さんと信頼関係ができてないと、足の間には入りたがらないので、みんなとってもいい関係なのがよくわかります〜。

 

続いてパピーパーティーの様子です。

f:id:SunnySideDogs:20171212170600j:plain

まずはいつものワンコ紹介からスタート!

飼い主さんには、必ずうちのワンコの「超カワイイ」ところを一言言ってもらってますが、皆さん照れながらも愛が溢れるコメントをしてくれます。

とある飼い主さんは「白目で寝てるところ!」と言ってくれましたが、飼い主さんを心から信頼してリラックスしている証拠ですね〜。

 

さぁ触れ合いセッションスタート!

小型犬の部。おっかなびっくりのご挨拶4連発。

f:id:SunnySideDogs:20171212171429j:plainf:id:SunnySideDogs:20171212171514j:plain

f:id:SunnySideDogs:20171212171811j:plainf:id:SunnySideDogs:20171212171941j:plain

パピーらしくいきなりフェイストゥーフェイスのご挨拶でした。

f:id:SunnySideDogs:20171212172204j:plain

初参加のマルチーズちゃん。

物かげからこっそり「ふーん、ああやって挨拶するのね。」

 

そして中大型犬の部。

f:id:SunnySideDogs:20171212173817j:plain

まずは礼儀正しくご挨拶・・・と思ったら、

f:id:SunnySideDogs:20171212173909j:plain

あっと言う間に全力で、あそぼー!!

f:id:SunnySideDogs:20171212174022j:plain

初参加の柴ちゃんも、柵越しにあそぼーポーズ!

 

さて、Xmas特別企画パート1

「ジングルベルでいろんな音を聞いてみよう」コーナー。

f:id:SunnySideDogs:20171212174443j:plain

太鼓にラッパにスレイベル(鈴)などなど・・

f:id:SunnySideDogs:20171212174602j:plain

ちょっと怖いけどなんだろな?

f:id:SunnySideDogs:20171212174651j:plain

んー?それ食べれるの?

苦手な音が増える前に、色々な音を聞かせて鳴らしてあげましょう〜。

破裂音や金属音、小さい音で聞かせた後に、オヤツをあげてたくさん楽しい気分にするのがポイントです♪

 

次にXmas特別企画パート2

「クリスマスオブジェを気にせず飼い主さんに一直線レース」

f:id:SunnySideDogs:20171212174933j:plain

こんなコースを「おいで〜!」と呼ばれたらちゃんと来れるかな?

よーいスタート!

f:id:SunnySideDogs:20171212175054j:plainf:id:SunnySideDogs:20171212175251j:plain

f:id:SunnySideDogs:20171212175333j:plainf:id:SunnySideDogs:20171212175448j:plain

みんながんばって戻って来れました〜。

ご参加ありがとうございました。

 

次回は年明け1月13日、14日の開催となります。

ご参加お待ちしてますー(^ ^)