"SAMURAI DOG" The Road to Crufts 2019 #4

"サムライドッグ" 〜Crufts2019 への道〜 第4回

 

や、や、やばいー!Cruftsまでいつの間にかあと1ヶ月です。

2月って28日しかない事に気付き、数えてみたらあと31日後に本番ということが判明〜。

 

とりあえずFBにCruftsオフィシャルフォトフレームがあったので、ミーハーに作成してみました(笑)

f:id:SunnySideDogs:20190206233905j:plain

犬たちはというと、

f:id:SunnySideDogs:20190207012713j:plain

年の数だけ豆を食ったりして、まずは健康祈願。

 

いやいや、ダンスの方の準備はどうなってんだ〜!

との声が聞こえてきますが、順調?に調整しておりますよ〜。

 

まずは振り付けのブラッシュアップを!

という事で富田雅美先生のところに再び駆け込み。

f:id:SunnySideDogs:20190207001141p:plain

武士らしく強く見える基本の立ち方が大事。

内腿に力を入れて、お尻を締めて、お腹は出さずに腹筋を引き上げて、肘を広げて大きく立つ!!どうしても腹がでちゃう、難しい〜。

f:id:SunnySideDogs:20190207001458p:plain

一つ一つの動きをチェックしてもらいます。

f:id:SunnySideDogs:20190207001608p:plain

よりダイナミックに!ヨイショ!

翌々日くらいに筋肉痛に(笑)

 

そしてコテツとの最近の練習はこんな感じです〜。


トレーニング風景0131

今更ですが、動きの良くない部分はコテツに自信をつけてもらう必要があるので、コツコツ部分練習を。オヤツもあげまくりです。

 

前回までの課題への取り組み状況ですが、

《Cruftsへの課題① 吠えない!》

取り組みの成果かどうかは不明ですが、だいぶいい感じ。

このまま本番を迎えたいですね〜。

《Cruftsへの課題② エンターテイメント性を高める!》

犬を活かすよう、振り付けの細かいポイントも意識できるようになってきました。 

《Cruftsへの課題③ 人犬一体度UP!

ハンドラーが犬を見る余裕がでてきたので、犬のムーブとのシンクロ度が上がってきました。 

 

そして、最後の課題はコチラ!!

 《Cruftsへの課題④ コンディション調整

何と言っても我々おじさんコンビ。しっかり体と心のコンディションを整えて本番に臨みたいところです。

ルーティン全体を通す練習は、やればやるほど疲弊していくので、3〜4日に1回やるかやらないか、というペースで調整しています。直前になって焦って詰め込み練習しても、経験上全く良くなりませんので(笑)これホント。

とにかくコテツの健康状態のキープと疲労のケア、精神的な自信をつける事に集中してあと1ヶ月頑張りたいと思いますー。

 

と言いつつ、私は久しぶりに先日胃腸炎になりまして望まぬ減量に成功しましたが(笑)みなさん気を付けて下さいね〜。

 

さて、Crufts2019の会場はイギリスのバーミンガム

我々の向かうルートはこんなんです。

まずは飛行機でビューンとベルギーのブリュッセルに入りまして、

f:id:SunnySideDogs:20190207014753p:plain

そこからは陸路(レンタカー)でフランスのカレーまで行き、

f:id:SunnySideDogs:20190207014914p:plain

ユーロトンネルを通って、イギリスのバーミンガムまで。

 

なんだかドキドキしてきました〜。

最近いい感じの緊張感が高まってきたようで、家族に「夜中うなされてたよ」と言われることが数回あり(笑)

ここまできたら、あとは開き直るだけだ〜!

 

第5回に続く。
To be continued.