ドッグダンスができるまで(その③)

大・型・連・休〜!!

いいお天気に恵まれて、人も犬もリフレッシュしております。

f:id:SunnySideDogs:20160505033334j:plain

f:id:SunnySideDogs:20160505033108j:plain

浜松まつりの大凧に感激〜。

写真だと小さく見えますが、凧1つが畳2枚くらいの大きさ!

 

しかーし、くつろいでばかりも入られませんよー。さぁ練習だ。

ドッグダンスができるまで③をどうぞ!

ドッグダンスができるまで③ - YouTube

 

さぁ完成に向けて追い込みだー。

とはいえ追い込むのは人だけで!

人は振付やコマンド出しのタイミングを体で覚えるまでガンガン練習OK。

ですが、犬は詰め込んで繰り返し練習しまくると、必ずパフォーマンスが落ちます。

発表直前になると、犬の動きが悪くなってくる方は要注意。

犬を追い込み過ぎかもしれません。

 

くれぐれも犬は追い込まないようにしましょうね!

 パートナーがダンス嫌いになっては元も子もないので(笑)