ドッグダンスができるまで(その④)

GWも終わりましたが5月病になんかなっていられませーん!

ダンダンダンス、でございます。

 

5月7日、山中湖ドッグリゾートWoofにて、ドッグダンスコラボレーションさんの競技会に審査員として参加してきました。

デモンストレーションをする機会を頂いたので、こんな衣装で踊らせて頂きました〜。

f:id:SunnySideDogs:20160510234910j:plain

はい、かなり場違いな感じで相棒も困惑気味・・・

ちなみにちゃんと仕事もしてますので、その写真も。

f:id:SunnySideDogs:20160511000751j:plain

さて、「ドッグダンスができるまで」シリーズも第4弾。

いよいよ、競技会リンクでのダンスまで辿り着きました。ここからが最終調整!

1シーズン中に緊張感漂う競技会仕様のリンクで何度か踊ることで、犬も環境馴致ができて完成度が上がっていきます。

特に犬にとって複雑なルーティンをやる時ほど、この環境馴致をして犬の心に余裕ができることが必要だと個人的には思います。 (理想は1発目で完成なんですが・・)

 

とまぁ前置きはこれくらいで、こちらをどうぞ!!!


ドッグダンスができるまで④

 

フゥ〜なんとか踊りきった感じですね。

完成は5月末を目標にしているので、現時点で間に合わなそうなムーブは要変更ですね。構成を早速変更してラストスパートしたいと思います。

 

ちなみにこちらが旧構成。

f:id:SunnySideDogs:20160511002136j:plain

そしてこちらが変更後の構成です。(青字が変更点)

f:id:SunnySideDogs:20160511002105j:plain

さああと少し!

まだ変更が発生するかもですが、もう少しで完成形にたどり着けそうな・・

果てしないけど頑張るぞ〜(汗)