新人(犬)研修 お散歩デビュー!

さてさて。

今月のドッグダンスを披露しようと思っていましたが、子育てに追われ全く踊れておりませーん!お許しを〜。

 

せっかくなので、子育ての様子をご覧ください。

まずはライオンキングごっこ!

f:id:SunnySideDogs:20160701020240j:plain

お、重い・・・

 

順調に育っている我が家の新人サニー君、ちょうど今日からお散歩デビュー!

生後3ヶ月のこの時期、一番大切なのは人・犬・環境に慣れる社会化トレーニングですね。だからお散歩はとってもいいトレーニングになります。

 

ワクチンが終わったら早速スタート。

初めて地面を歩いたぞー。ドキドキ、尻尾も下がっちゃう。

f:id:SunnySideDogs:20160701004033j:plain

花の匂いを嗅いでみたり・・・ん?これ食べれるかなー??

f:id:SunnySideDogs:20160701005443j:plain

ちょっと外が楽しくなってきたぞ〜。

 

そして、ちょっとづつ他のトレーニングも開始。

こんな基礎トレーニングをやると効果的ですよ〜。

ポイントは、上手な体の使い方を身につけること、冷静に考えるクセをつけること。

オスワリ、フセ、マテ、なんかの指示語は後でいくらでも覚えるので、今は色んな体の動かし方を楽しく遊び感覚で身につけていくのが大事ですね〜。そして、興奮せずに冷静に考えるクセもつけてあげたいところです。

 

最後にもう一度、ライオンキングごっこ。

ん?さっきとなんか違うような(笑)

f:id:SunnySideDogs:20160701022248j:plain

 

ハァ、オレも子守り疲れた・・・。

f:id:SunnySideDogs:20160701023639j:plain