新人(犬)研修 〜トレーニングはじめました〜

新人君にかかりっきりになって早3ヶ月。

f:id:SunnySideDogs:20160901235713j:plain

5ヶ月、9.5kg。ひょろひょろもやしっ子。

「夏、あちぃ〜。」と申しております。

 

夏なので「冷やし中華」ならぬ、トレーニングはじめました!

とはいえ、新人サニー君の骨や関節が固まり、マッチョにしていいのは大分先のお話で1歳半〜2歳くらい。トレーニング面で今大事なのは体や四肢を末端まで意識的に使えるように感覚を養うこと。

そんなことを踏まえてこんなことをやってます。動画をどうぞー。

 


サニー20160901

 

だいぶトレーニングそっちのけで夏休みを満喫してしまったので、後半は焦ってトレーニング。なんだか学生時代の夏休みの宿題と同じ気分です(笑)

 

秋はドッグスポーツシーズン。

今から楽しみですねー。