ドッグダンスWIz東京神奈川大会 & 新人(犬)研修

今日は、Wiz.dog Clubのドッグダンス東京神奈川大会でした。

もちろん我が家の2頭も参戦してきました〜。

 

コテツはまったくの練習不足&久しぶりの人前での演技。

こんな時はそう、メガ吠えの予感・・・こちらをどうぞ。


コテツ 20160925Wiz東京大会

とまぁ、やっぱり吠えまくり!!!

今回はリンクサイズが横長で小さいこともあり、ルーティンも大幅に変更。

後半の遠隔操作はこの広さでは使えないので、ほとんどカットし曲も1分ほど短くしちゃいました。

と、そんな変更した内容で通し練習できたのは昨日が初めて。そりゃコントロール効かなくて当然です、反省。

あんまり吠えるんで、途中のトリックを背面スタンディングに急遽変更したりしましたが、そこだけ吠えないという・・・完全に付け焼刃ですねー(笑)

 

しかしながら、なんとかかんとか優勝させて頂く事ができました!!

帰って祝杯の図。

f:id:SunnySideDogs:20160926002256j:plain

f:id:SunnySideDogs:20160926002331j:plain

どうせくれないんでしょ。プイ。

f:id:SunnySideDogs:20160926002439j:plain

フンフン、なーにこれ?

 

お、そうそうこちらの新人(犬)も、ワン芸コーナーで競技会デビュー!

目標はただ一つ。過酷な環境に少しでもなれる事。

一応動画もありますよー。


サニー初舞台20160925

 

わたくしのあたふたッぷりがよく分かりますね〜。

家だともっとできるのになぁ、というよくあるあれです(笑)

 

スピーカーの音や人の手拍子、犬の声や車の音、全てに過剰反応している状態です。

収穫は、刺激いっぱいの中でトリーツを食べれたこと。クルっと回れたこと。終了後にリンクの中でおもちゃで遊ぶ経験ができたこと。 

ちょっとづつ慣れて行こうね〜!