5月13日・14日グループレッスン&パピーパーティーのご報告。

毎月第2土・日曜はグループレッスン&パピーパーティーです。

f:id:SunnySideDogs:20170515090253j:plain

今月もディスワン八王子店のイベント会場に元気なワンコ達が集合してくれました〜。

 

まず「グループレッスン」の様子から。 

みんなで並んでマテ!ずばり目標は犬だけ並んで記念撮影。

f:id:SunnySideDogs:20170515090707j:plainf:id:SunnySideDogs:20170515090335j:plain

だいぶ近くに並んでもお隣を気にせずマテてます〜!

 

お次は、飼い主さん以外の方の言うことを聞いてオスワリとフセ。

できたらその人からオヤツを貰っちゃおう!

f:id:SunnySideDogs:20170515091120j:plainf:id:SunnySideDogs:20170515091218j:plain

いろんな人にも警戒心を抱かない練習ができました。

 

いつもと違って気になる他のワンコや人がいる中でトレーニングは、飼い主さんへの集中力をつけるためにと〜っても意味があります。

毎月じゃなくてもOKなので、誰でも気軽にご参加頂けますよー。

 

続いては可愛い仔犬達が大集合の「パピーパーティー」

今月もたくさんのファミリーが参加して下さいました〜。

f:id:SunnySideDogs:20170515092743j:plain

パピー期のコミュニケーション練がとても大切である事を説明している間も、皆さん真剣に耳を傾けてくれました。

 

今回もパピー達のいろんな表情がみれました。

f:id:SunnySideDogs:20170515093152j:plain

はじめまして。よろしくね。

f:id:SunnySideDogs:20170515093117j:plain

近寄りたいけど、ちょっと緊張〜

f:id:SunnySideDogs:20170515093220j:plain

もうちょっと様子をみてから・・

f:id:SunnySideDogs:20170515093258j:plain

遊びに誘っちゃおうかなー。

 

恒例のゲームコーナーは「おやつ探しゲーム」!

お皿に一つだけ入ったおやつを匂いでうまく探せたかな?

f:id:SunnySideDogs:20170515095508j:plain

クンクン、ここかな?

f:id:SunnySideDogs:20170515095547j:plain

あったー大成功!!

 

次回のグループレッスン&パピーパーティーは6月10日(土)、11日(日)の開催です。

皆さんお気軽にご参加下さいねー。