1月13日、14日 グループレッスン&パピーパーティーのご報告♪

1月13日・14日は毎月恒例ディスワン八王子店でのグループレッスンとパピーパーティでした。2018年初めての今回も元気なワンコたちが集まってくれましたよ〜。

グループレッスンの模様から。

まずは初級クラス。

それぞれの近づける距離でお座り待てしてみよー!

f:id:SunnySideDogs:20180119180452j:plain

無理せずレベルに合わせて成功。頑張りました〜!

次は中級クラス。

犬だけを並ばせて記念撮影。さすがー!!

f:id:SunnySideDogs:20180119180536j:plain

「付いて」ですれ違いもできました!

f:id:SunnySideDogs:20180119180141j:plain

回数を重ねるごとに、他の犬や飼い主さんを気にせず行動できるようになってきました。これぞグループレッスンの醍醐味ですね。

 

そしてパピーパーティの模様です。

f:id:SunnySideDogs:20180119180918j:plain

小型犬の部、かわいい挨拶2連発。

f:id:SunnySideDogs:20180119181220j:plain

f:id:SunnySideDogs:20180119181258j:plain

気があったら追いかけっこだー!

f:id:SunnySideDogs:20180119181412j:plain

なんか見つけたぞ・・・クンクン。

f:id:SunnySideDogs:20180119181509j:plain

初外出のチワワちゃん。今日は仕切り越しにこんにちは〜。

f:id:SunnySideDogs:20180119181644j:plain

中大型の部、めずらしい日本スピッツ君。

f:id:SunnySideDogs:20180119182908j:plain

目がまん丸で見つめられたら何かあげたくなっちゃう。

f:id:SunnySideDogs:20180119183138j:plain

早すぎてブレちゃいます!

 

さて、今月のお勉強タイムは「歯磨き講座」でした。

歯磨きデモンストレーターはサニー。

歯磨きデモ3回公演で歯もピッカピカ(笑)

f:id:SunnySideDogs:20180119181915j:plain

「こんな風にくちびるをムニっとめくってブラシしますよ〜」と。

歯ブラシで磨けるようにパピーの頃から少しづつ慣らすのが大事ですね。

リラックスできる姿勢で、ご褒美をあげながら、短時間で磨くのがポイント。

 

最後のゲームコーナーは「見つめて!アイコンタクトゲーム」でした

f:id:SunnySideDogs:20180119182401j:plain

集中の基本のアイコンタクトをみんなとっても上手にできました!!!

 

みなさんご参加ありがとうございました。

2月は10日(土)・11日(日)の開催となりますー。