【Swiss OEC 2018】の日本代表チームに選ばれましたっ!!!

はい〜。行ってまいりました、おなじみ山中湖ドッグリゾートWoof。

f:id:SunnySideDogs:20180525234759j:plain

遊ぶ気満々の2頭ですが、本題はこちら。

「DogDanceJapan 2018 Monika&SaSa」

というドッグダンス競技会に出場してまいりました!

 

毎回世界の著名なフリースタイラーをジャッジに招くこの競技会には、日本中のドッグダンス界の猛者たちが集結して、他の大会に比べてもピリっとしちゃいます。

今回のジャッジはスロバキアのお二人で世界大会にも何度も出場されていてジャッジ経験も豊かなMonikaさんとSaSaさん。早速記念撮影をば。

f:id:SunnySideDogs:20180525234616j:plain

さらに〜、今年から「OEC」という世界大会の代表選考会も兼ねた競技会となり、DDJP競技会の上位がOEC選考会に進む事ができます。

 

ちなみに「OEC」の正式名称は、「The Open European HTM & Freestyle Championship」で、毎年ヨーロッパのどこかの国で開催される、ドッグダンスのW杯みたいな大会でございます。今年の会場はスイス。

大会ロゴはコチラ↓

f:id:SunnySideDogs:20180525235505j:plain

各国の代表チーム8名がそれぞれ演技を行い、頂点を決めるというもの。

さらにピリっとしちゃう。(ロゴはゆるめですが!)

 

そして結果はというと・・・

コテツがDDJP競技会アドバンスクラスで第2位に!

その後の選考会でも第2位となり【Swiss OEC 2018】の日本代表チームに選ばれました〜!!

f:id:SunnySideDogs:20180526000120j:plain

演目は国際大会ウケを狙って去年作ったこちらを、

f:id:SunnySideDogs:20180526000642j:plain

曲をより和な感じにして、内容も少しブラッシュアップしました。

動画でどうぞ〜。


20180520OEC選考会 コテツ

最後の最後でま・ま・まさかの刀をすっ飛ばすオチがつきまして・・・(笑)

何でしょうね〜練習で落としたこともないんですけど。

修行が足りませんでした。待ってくれてありがとーコテツ!

 

さらにおまけで連れてったサニーも、インターメディエイトクラス(中級)で、まさかの3位入賞!やったぞー。

f:id:SunnySideDogs:20180526000407j:plain

こちらも動画でどうぞー。


20180519DDJPサニー

まだまだ荒削りだけど、やる気を評価してもらいました〜♪

 

今回は2頭とも本当に頑張ってくれました。

とにかく犬たちに感謝、感謝、感謝です。

f:id:SunnySideDogs:20180526002158j:plain

 

OECスイスの会場は、とっても立派なドッグトレーニング専用施設。

f:id:SunnySideDogs:20180526002504j:plainf:id:SunnySideDogs:20180526002521j:plainf:id:SunnySideDogs:20180526002602j:plain

さぁ10月のOECに向けて頑張るぞー!

 

そして今週末はコチラのイベントもありますので、コテツ&サニーに会いにきてくださいね〜。

f:id:SunnySideDogs:20180516132350j:plain