"SAMURAI DOG" The Road to Crufts 2019 #6

"サムライドッグ" 〜Crufts2019 への道〜 第6回

 

今回は会場のバーミンガムまでのリアルな道のりを画像多めでご紹介♪

 

3月4日

いよいよ出発当日を迎えました〜。

な、なんと関西のトレーナー仲間が、必勝メッセージを届けに成田まで見送りに来てくれました。やる気1000倍っす。

本当にありがとうございます!

f:id:SunnySideDogs:20190306152031j:plain

 

飛行機に乗ったら12時間トイレに行けないので、空っぽになるまで出し尽くしまして。

f:id:SunnySideDogs:20190306151215j:plain

 

今回の航空会社はANAさん。

前回スイスの時はなかった逸走防止のネットを巻かれまして、

f:id:SunnySideDogs:20190306151225j:plain

 

コテツ、しばしの別れじゃ!

再会はベルギーのブリュッセル空港です。

f:id:SunnySideDogs:20190306151655j:plain

 

機内には今回もサニーの分身に同乗してもらい・・・

f:id:SunnySideDogs:20190306151346j:plain

 

やる事ないので、映画三昧(笑)

気持ちを鼓舞するためにも「ボヘラプ」と一番見たかった「グリーンブック」も見れて、ANA様に感謝です。

どちらも挑戦し続けるミュージシャンが最高!!

f:id:SunnySideDogs:20190306151501j:plainf:id:SunnySideDogs:20190306151536j:plain

(この時点で自分もやりきったかのような錯覚に・・)

 

そんなこんなしているうちにベルギーに到着!

現地時間15:00。

元気に降りて来たコテツ君。まずやる事は、超長ションだー!

f:id:SunnySideDogs:20190306152107j:plain

 

そこからはレンタカーを借りまして、

一切ベルギーを堪能する事なく(笑)フランスのカレーを目指してカっ飛びます。

ベルギー&フランスは、左ハンドルで右車線。日本と反対ですね。

f:id:SunnySideDogs:20190306152842j:plain

いつ国境をまたいだのか、誰も教えてくれないまま、おおよそ3時間でフランスのカレーに到着。

 

本日のお宿にチェックイン。

ふぇ〜移動だけでクタクタだ〜。

f:id:SunnySideDogs:20190306152908j:plain

 

EU間の国の移動って不思議ですね〜。

いつの間にかお隣の国に入ってる感覚。

日本に住んでると感じたことがなかったので、面白かったっす。

 

さて一夜明け3月5日

カレーでの朝食。

パンうまっ!!さすがおフランス

f:id:SunnySideDogs:20190306152937j:plain

 

はい、フランスも堪能する暇なくホテルを出発。

本日の山場である、ユーロトンネルからのイギリス入国を目指します。

f:id:SunnySideDogs:20190306152818j:plain

 

実はこの旅の一番の気がかりはここ!

イギリスに犬を連れて入る入国検査、ペットレセプション。

ここまで来て、書類の不備などで犬がイギリスには入れなかったという話もチラホラ(汗)

そんな事になってはCruftsどころではありましぇ〜ん。

f:id:SunnySideDogs:20190306153735j:plain

 

入ってみると他にもたくさんのワンコが来ていました。

コテツもちょっと緊張の面持ち。

f:id:SunnySideDogs:20190306153823j:plain

 

10分後、何の問題もなく入国OKがでましたー!

良かったー、これで本当にCruftsに出られます(笑)

f:id:SunnySideDogs:20190306153955j:plain

 

許可証をペタッと窓にはり、入国ゲートへ。

係員にCruftsに行くと話すと、めっちゃ盛り上がって手続き完了。

f:id:SunnySideDogs:20190306153856j:plain

 

いよいよここから、ユーロトンネルシャトルに乗り込みます。

なんと車のまま列車に乗り、列車でドーバー海峡の地下トンネルを一気に越えようという代物。誰がこんな事考えたんでしょう!!

f:id:SunnySideDogs:20190306153918j:plain

 

いざ、乗り込みます。

SFっぽくて、超興奮!!!!!

いやっほーい!

f:id:SunnySideDogs:20190306154042j:plain

 

動画もどうぞ。

イギリス上陸🇬🇧しました〜!車のまま列車に乗りユーロトンネルを通ってフランスからイギリスへ。初体験でした〜^_^#sunnysidedogs #crufts2019 #caninefreestyle #eurotunnel #ドッグダンス #ユーロトンネルシャトル

 

「何をそんなに興奮してんですか?」的な感じ(笑)のコテツ。

f:id:SunnySideDogs:20190306154143j:plain

 

37分でイギリスのフォークストンに到着!

すでにこの旅3カ国目。

f:id:SunnySideDogs:20190306154812j:plain

 

ここからはややこしい事に、左ハンドルで左車線に!

日本で外車乗ってる気分です。乗った事ないけど(笑)

f:id:SunnySideDogs:20190306154553j:plain

 

せっかくなのですこーし寄り道して観光もね。

昔ながらの建物に小さなお店がたくさんある、ボートン・オン・ザ・ウオーターにて。

街をブラブラ。

f:id:SunnySideDogs:20190306154858j:plain

 

パンケーキ&ティーのセットを頂きました。

f:id:SunnySideDogs:20190306155020j:plain

 

満面の笑みですね〜(笑)

f:id:SunnySideDogs:20190306155144j:plain

 

そこかしこで桜が綺麗に咲いていました。

f:id:SunnySideDogs:20190306154936j:plain

 

そしてBiburyという街へ。

f:id:SunnySideDogs:20190306155008j:plain

 

ここはイギリスで一番綺美しい村と言われているところ。

中世に作られた独特な黄色がかった石造りの家がすごく素敵でした〜。

f:id:SunnySideDogs:20190306155052j:plain

 

佇む二人。

f:id:SunnySideDogs:20190306155346j:plain

 

ん、川が気になる?
f:id:SunnySideDogs:20190306155325j:plain

 

ん、カモ気になる??

入るなよー!

f:id:SunnySideDogs:20190306155448j:plain

危うく飛び込まれるところで何とか止めました〜。

スイスの二の舞にならずにすみました(笑)

 

そしてイギリスでもウンチ専用ゴミ箱発見!

f:id:SunnySideDogs:20190306155601j:plain

 

さぁ少し寄り道したあとで、やっと最終目的地のバーミンガムに到着!!

良かったね、コテツ(^.^)

f:id:SunnySideDogs:20190306155722j:plain

やっとこさバーミンガム着。でホテルの庭ではしゃいでます^_^飛行機12時間、車6時間、よー頑張りました!#sunnysidedogs #crufts2019 #caninefreestyle #ボーダーコリー #ドッグダンス

 

夜はバーミンガム中心街をブーラブラ。

こちらのいい感じの建物は博物館。

f:id:SunnySideDogs:20190306160036j:plain

 

わさび?

f:id:SunnySideDogs:20190306160058j:plain

わがまま?

f:id:SunnySideDogs:20190306160133j:plain

とにかく日本食は流行っている模様(笑)

 

今日は色々行ったな〜、ムニャムニャ・・・

f:id:SunnySideDogs:20190306160159j:plain

 

そして、日程3日目の3月6日

朝食でリンゴをむしゃむしゃ・・って俺のなんだけど(笑)

f:id:SunnySideDogs:20190307054030j:plain

 

ホテル暮らしもだいぶ板について来ました。

f:id:SunnySideDogs:20190307054206j:plain

 

今日はイギリスらしく雨が降ったり止んだりのお天気の中、Crufts2019の会場となるNECホールの下見に出かけました。

 

空港から直結の通路には、犬関連の広告がいっぱい!

f:id:SunnySideDogs:20190307054422j:plain

 

ホールの中は慌ただしく準備中。

f:id:SunnySideDogs:20190307054601j:plain

 

我々が踊るメインアリーナは一番奥のバカでかい建物。

f:id:SunnySideDogs:20190307054730j:plain

 

残念ながら中は覗けず外観だけ〜

f:id:SunnySideDogs:20190307054836j:plain

 

裏側にはTVクルーでしょうか?イベントの規模の大きさがよく分かります。

f:id:SunnySideDogs:20190307055040j:plain

だんだん実感が湧いて来たところで、下見も終了。

 

コテツのお楽しみタイムで、ホテルの近所の公園にお散歩〜。

イギリススタイルで行ってみました!

バーミンガムにて。公園までイギリス風に🇬🇧リード付けずにお散歩^_^#sunnysidedogs #caninefreestyle #crufts2019 #ドッグダンス #ボーダーコリー

公園到着〜^_^#sunnysidedogs #caninefreestyle #crufts2019 #ドッグダンス #ボーダーコリー

 

広くて芝生で大喜び!

リフレッシュできたようです〜。

うちの近所にもこんな公園が欲しい〜〜

f:id:SunnySideDogs:20190307060822j:plain

(この中にお散歩中のワンコが3頭いますよ〜)

 

縁起良く虹がでて3日目も終了。

f:id:SunnySideDogs:20190307060949j:plain

どこ見てるかと思ったら、足元の枝(笑)

 

さぁいよいよ明日から4日間に渡る大イベント、Crufts2019の開幕です!!! 

我々は9日に本番を迎えますっ!

 

第7回に続く。
To be continued.