第3回関東ドッグダンス大会

本日はあいにくの雨でしたが、第3回関東ドッグダンス大会が盛大に開催されました〜。今回の会場はカインズホーム船橋習志野店。

f:id:SunnySideDogs:20151108235749j:plain

各クラスの商品も豪華ですー!

f:id:SunnySideDogs:20151108235836j:plain

80組以上が参加した今大会。

一般のオーナーさんのレベルがとーっても上がっていて、ドッグダンス人気の高さを実感しました。

いつもレッスンを見ている生徒さん達も、とっても頑張って練習の成果を披露してくれました。それぞれの課題もみつかったのでまた一緒に頑張りましょう♪

ただ残念ながら皆さんの演技中の写真がないっ。なぜなら自分が審査員をやったり、スーパークラスに出場してたりで、撮る暇ナッシングでした〜。

 

で、そのスーパークラスの結果はというと・・・

f:id:SunnySideDogs:20151109001714j:plain

第3位でした!(なんかニヤッとしてるコテツ。)

 

今回はWizらしくお客さんも盛り上がる躍動感のあるルーティンを目指しました。

飛んだり跳ねたり太極拳?したり。

アクロバティックな動きを多くすると、その分興奮して正確性がなくなるのが反省点。

 

残念だったのが、大雨の影響でリンクが浸水して後ろ半分が使えなくなるというアクシデントがあり、通常の半分の奥行きでの演技となった事。

広い場所を想定した遠隔技を見せ場にいくつか入れていたんですが、距離が足りず思ったように見せる事ができませんでした〜。

もっと臨機応変に対応できんといかーん、と反省。

 

ちなみに2位はカインズ鶴ヶ島店の長崎トレーナー&ピース、1位はJDA講師の石川トレーナー&ファン。

f:id:SunnySideDogs:20151109001754j:plain

 どちらも1歳前後のヤング犬なのにすごい集中力。

そしてハンドラーのダンスがプロ級で見ごたえ十分でした。

おじさん犬も負けてられんぞー!!

 

さて、そんな反省を踏まえ、来週はこちらに参戦致します〜。

f:id:SunnySideDogs:20151109004301j:plain

関西にお住いの方、是非遊びに来てください〜。