犬とおうち遊び『Vol.5 ハート♡キャッチ(🐾)』

一日中の雨☂や日中の暑さ☀で、おでかけ時間が短くなってしまい、#おうち時間 での楽しい遊びを待っている皆ワンへ🐶

 

EZYDOG JAPANさんとのコラボ企画、#犬とおうち遊び も第5弾!

本日も新たな #犬とおうち遊び をご紹介します👏✨

 

#犬とおうち遊び Vol.5 

 

『ハート♡キャッチ』

 

チャレンジレベル🐾

 

youtu.be

 

両手でハートの形を作って、そこにワンコが鼻を入れるトリックです。

 

お友達に自慢したくなるトリック(ステキな技)で、とっても可愛い画像や動画が撮れちゃいます📸🙌

 

さらに♪ハーネスや首輪を着ける時に嫌がるワンコも、喜んで鼻を入れてくぐれるようになったりする効果にも期待✨🐶

 

(準備するもの)

おいしいオヤツたくさん。リング(ダンボールなど)。

 

(成功へのカギ🔓)

必ず美味しいおやつを使って、リングを持ったらワンコが勝手に鼻を入れてくるくらい好きにしよう。

リングの大きさを初めは大きく簡単なものから、少しずつ小さくして、最後は手のリングに挑戦してくださいね。

 

(注意点❕)

無理やりこちらからマズル(鼻)を両手で掴まないようにしましょう。怖がって嫌いになってしまいます。

 

お外に出られない梅雨の間に練習して、夏になったらお友達に可愛いトリックを自慢しちゃいましょう!!

 

-------------------------------------------------

「Vol.5遊びにチャレンジしたよ!」という方

「我が家ではこんなおうち遊びをしているよ!」という方

 

ぜひハッシュタグ#犬とおうち遊び】を付けてSNSに投稿して下さい。

全国の仲間わんこへシェアしていきましょう😁