#犬とおうち遊び『Vol.4 お片付けゲーム(🐾🐾🐾)』

これから雨の日☂も少しずつ増えてきて、#おうち時間 での楽しい遊びを待っている皆ワンへ🐶

 

本日も新たな #犬とおうち遊び をご紹介します👏✨

#犬とおうち遊び 第4弾👏 『お片付けゲーム』

🏃 チャレンジレベル🐾🐾🐾

 

youtu.be

 

ワンコに自分でオモチャを片付けてもらうゲームです。

好きなオモチャをくわえて上手に箱に入れてみよう!

 

この遊びでは、遊んだオモチャを自分で片付けられるようになったり、オモチャを返してくれない・受け取ろうと手を出すと逃げていく、そんなワンコがスムーズに返しに来てくれるようになったりする効果に期待✨🐶

 

📌準備するもの おいしいオヤツたくさん。

箱(フチが顔より低い物)。

好きなオモチャ。

 

☀️成功へのカギ オモチャを投げたら箱の正面で待ちましょう。

ワンコがオモチャを持って戻って来て、箱の真上にワンコの顔がある時に、箱の中にオヤツを落としましょう。

始めは偶然箱に入るのを待ち、箱の近くに落としてくれただけでもたくさん褒めましょう。

 

⚠️注意点 オモチャ以外の物にチャレンジする際は、小さすぎたり飲み込んでしまう危険のないものにしましょう。

-------------------------------------------------

「Vol.4遊びにチャレンジしたよ!」という方 「我が家ではこんなおうち遊びをしているよ!」という方 ぜひハッシュタグ【#犬とおうち遊び】を付けてSNSに投稿して下さい。 全国の仲間わんこへシェアしていきましょう😁