2015-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。年越しダンスはこれだ!!

あっという間に年の瀬。 皆さんのおかげで今年もとても充実した1年が送れました。 本当にありがとうございます。 感謝を込めて、今年一番の微妙な表情をどうぞ〜。 「ニヤリ・・・」 そして、今年最後の「今月のドッグダンス」コーナーは、 年越しの定番で…

今月のドッグダンスは・・・アチョー!

昨日はいつもお世話になっている知り合いのイベントでドッグダンスのデモンストレーションをやらせて頂きました〜。 リンク内で瞑想中の図。 そしてやっと今シーズンの新作ドッグダンスをフルで撮影する事ができました。 ということで、今月のドッグダンスは…

ヤホーニュースに載りました!!

先日参加したWiz.dog Clubドッグダンス関西大会の模様を、Yahoo!ニュースに取り上げて頂きました〜。こんな感じに。 ワタクシは、優勝した吉田トレーナーの動画の後半にこっそりと登場。 名前こそ載っていませんが、怪しいドッグカンフーの達人として・・・…

第19回 Wiz.dog Club 関西ドッグダンス大会♪

行ってまいりました〜弾丸大阪遠征。 先週の関東大会よりも更に多い100組以上が参加の「第19回関西大会」! 関西大会はもはや伝統の19回目、さすがに参加者のレベルも高いのなんのって。 チャレンジクラス(初級)の参加者でも、関東では上級者がやる…

第3回関東ドッグダンス大会

本日はあいにくの雨でしたが、第3回関東ドッグダンス大会が盛大に開催されました〜。今回の会場はカインズホーム船橋習志野店。 各クラスの商品も豪華ですー! 80組以上が参加した今大会。 一般のオーナーさんのレベルがとーっても上がっていて、ドッグダ…

秋の夜長に〜ドッグダンス♪

ハッピーハロウィーン!! って、あれ? 10月終わっちゃってる?もう11月1日?? しまったー、1日勘違いしてました! 10月のダンスを待っていてくれた方(いるのか?) スミマセン〜。m(_ _)m という事で1日遅れで10月のドッグダンスコーナーです…

& TOKYO

2020年に向けて東京を盛り上げていこうー! そんな東京ブランド発信キャンペーン「& TOKYO」知ってますか? 「&」の前に東京の魅力をくっつけて、世界にアピールしようというもの。 andtokyo.jp なんか面白そうだし、一応(西)東京に犬と暮らす者として、…

9月のドッグダンス♪

雨が続いていましたが、やっと涼やかな秋空が見え出した今日この頃。 ドッグダンスの季節です!! なかなか外で遊べなかなった分、踊りまくるぞ〜。 ということで、早速今月のドッグダンスをご覧下さい。 今月のドッグダンスVol.13 - YouTube いかがだったで…

イベントのお知らせ。

先週の八ヶ岳アウトドアドッグフェスタは晴天に恵まれ、絶好のイヌ日和でした! 東京、千葉、埼玉からも、たくさんの方が遊びに来てくれました〜。ありがとうございました。 さてさて秋のドッグダンス競技会のお知らせです。エントリーが開始になりました!…

今月のドッグダンス曲は夏の定番!

いやー終わっちゃいます、夏休み。 皆さんはワンコと夏を満喫しましたか? コテツは海も満喫しました〜。 タイトル「流木と私」 グラビア撮影の後は、早朝の無人の海を駆け回り。 うっかり波にもまれて、砂まみれ。 また洗わなきゃ〜というこちらの思いをよ…

猛暑 & イベントのお知らせ、その2

東京は6日連続猛暑日(35℃超え)だそうで、もう熱帯気分ですー。 最新のデータだと、犬は気温22℃、湿度60%以上だと熱中症になる危険があるそうですから、犬のためを考えるとやっぱり室内でも風通しを良くするか、無理せず冷房は必須ですね〜! ただ、冷房…

今月のドッグダンスは盆踊り & イベントのお知らせ!!

もう少しで溶けそうですねー、この暑さ。疲れを癒す画像を一枚! うちでお預かり訓練中のトイプー10ヶ月、ふーちゃんです。 活発すぎて写真が全部ブレてます〜。 コテツとも無邪気に遊べてま〜す。トイレとハウスの猛勉強中! さてさて今月のドッグダンス…

1年ぶりのカヤック&キャンプに行ってきましたー。

去年に続き犬とカヤックツアーに参加してきました! 直前まで台風でしたが、ちょうど梅雨明け。 広がる青空、サイコーです。 今年はキャンプ一泊、もちろんコテツも一緒に。 テントの隣の木でセミの幼虫が羽化しようとクライミング中。 うーん大自然を満喫。…

今月のドッグダンス〜 & お客様

昨日はたまたま2頭のワンコをお預かり。 コテツとも仲良し、シーズーのシナモン君と、シェルティーのオットー君。 2頭ともサマーカットで涼しげ! いつもサマーカットみたいなコテツとの3ショットもいい感じ。 だいぶ我が家のようにくつろいでくれてまし…

踊って参りました〜。

一昨日のブログでも書いたWiz.dog Clubドッグダンスショー&体験会で踊ってきました! 昨日のデモの様子はこちらです〜。 https://youtu.be/f11ORfC8ZQo さすがに3回目のショーで、キレがなくてすみません(汗) 今回はショー用にストーリー仕立てのわかり…

6/27(土)・28(日) Wiz.dog Clubドッグダンスイベント開催!

6/27(土)・28(日)の2日間、ロイヤルホームセンター戸塚深谷店にて、 Wiz.dog Clubドッグダンスイベントが開催されます!! こちらは最近オープンしたばかりのチョー綺麗なホームセンター。 その中の愛犬トレーニング教室で、私と同じWiz.dog Club所属のトレ…

夢の国へ〜

昨日はお休みを利用して家族サービスをば。 とってもお客さんへのサービスが行き届いている事で知られる、あの夢の国に行ってきました! さすがにこういうテーマパーク内の犬同伴できないので、いつもは地元のペットホテルに預けて・・・なんてするんですが…

DogDanceJapanコンペティションに参加してきました!

昨日は今シーズン最終戦となる競技会 「2015 DogDanceJapanコンペティション」に参加してきました! なんといっても本場イギリスの Kath Hardmanさんが審査員を務めるこの大会は、国際基準でジャッジしてもらえる貴重な機会です。 さぁ気合を入れていくぞー…

今月のドッグダンスっ♪

今月の汗だくドッグダンスのコーナー! さぁ今回はテイク10を超えまして、まさに汗だく!! 夏を先取りです。早速どうぞー。 今月のドッグダンス vol.9 - YouTube いかがだったでしょうか〜? バカっぽいコミカルな動きって、大きく体を使わないとそれらし…

中休み(その2)

な、なんと今日の八王子あたりは5月なのに30℃!! もう耐えられません〜。(コテツ談) いざ初泳ぎへ。 場所は都内の秘境。奥秋川渓谷のある檜原村へ。 ちなみにうちからは車で30分くらい(結構近っ!) 水透明〜。マイナスイオン出まくってます。 いつ…

ちょっと中休み。

無事に第2回Wiz.dog Club関東ドッグダンス大会が終了しました〜。 当日の様子はこちらのブログからどうぞ Wiz.dog Club第2回関東ドッグダンス大会 終了しました! - Wiz.dog Club 愛犬トレーニングスクール ディスワン八王子店 ブログ さてドッグスポーツシ…

5/17 Wiz dog Club ドッグダンス大会

いよいよ今週末となりました。 Wiz dog Clubドッグダンス大会!! http://wiz-dog.com/east_dance.html ワタクシの担当する生徒さんも5組が参加。まずは楽しむ事が目標〜! 私とコテツの出番は2回。 10:00からのグループダンスのデモンストレーション。こち…

セラピー訪問 & 今月のドッグダンス!

今日は日野市の高齢者施設にドッグセラピー訪問してきました! 高齢者の皆さんと一緒にゲームをしたり、ダンスを披露してとても楽しんで頂けました〜。 終了後、みなさんに手書きで作ってもらった名札をかけてのドヤ顔。 左は先輩犬のブリタニースパニエルの…

DDC競技会に行ってきました〜

今シーズン2戦目。ドッグダンスコラボレーションさんの競技会に行ってきました。いつものWoofへ! 前回の競技会より1分ちょい長い3分40秒の曲で踊って来ました。 結果は、競技会部門1位で最優秀賞を頂きました〜。やったー! でも、長くなった部分がや…

今月のドッグダンスは、ウ〜マンボっ♪

気づいたらあっという間に4月も終わり! すっかり今月のドッグダンス曲の発表を忘れてました。 4月なのに暑い! こんな時はラテン調で盛り上がろうという事で、みんなどこかで聴いた事のある曲「Mambo No .5」で踊ってみました〜。どうぞ! 今月のドッグダ…

シーズン開幕!

コテツにとって今年のドッグダンス競技会シーズンが、今日から始まりました〜! なるべく色んな大会に出て武者修行です。 今日参加してきたのは、OPDES主催の競技会。 「第 13 回 OPDES K-9フリースタイル IN Yamanashi」 コテツは初参戦のため、ビギナーク…

ワンだランド出演 & イベントのお知らせ!

4月12日放送「ペットの王国ワンだランド」 TVの中のコテツの様子をちょっとだけご紹介。 カワイイっなんて言ってもらいました! まずは朝のジョギング散歩から密着スタート! 家での団らんと物を持ってくるトレーニングなど。 そして山中湖のWoofに移動し…

コテツ出演「ペットの王国ワンだランド」放映されました!

4/12放映「ペットの王国ワンだランド」をご覧頂いたみなさんありがとうございます!!無事出演を終えて、爆睡する軟体動物のコテツくんです。 いやーあんなにかっこいい感じで編集して頂いてありがたい限りです。 余計にダメ犬なところを見せられない!もっ…

4/12(日)9:30〜5ch「ペットの王国ワンだランド」に出ます!!

桜も満開。みなさんお花見はいきましたかー? さて、先日取材を受けた番組の放映日が決まりました。 来週4/12(日)9:30〜 テレビ朝日(5ch)「ペットの王国ワンだランド」 私とコテツがドッグダンス特集で出演してます〜。 ペットの王国 ワンだランド|朝…

春のうららの〜今月のドッグダンス!!

春を通り越して初夏の気温! 昨日はそんななか、小平市の高齢者施設へドッグセラピー訪問してきました。行く途中の道であまりに桜並木がキレイなのでパチリ。 これだけ暖かいと早く散ってしまいそうで心配・・・ セラピーは柴犬のチョビ姉さんと2頭で訪問。…