2016-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました!(TV出演のお知らせ付き)

あっという間の1年。みなさん本当にお世話になりました。 そして今年は色々と新しい事づくし! ちょっと振り返ってみると・・・ まず新人サニー君がやってきまして、 こんなんだったのが、もう9ヶ月。 だいぶ凛々しくなりました。 K9フリースタイル(ドッ…

新人(犬)研修 〜ファンマッチ編〜

今シーズンの踊り納め。 「はあとわんこファンマッチ」にお手伝いも兼ねて参加してまいりました! 今回の主役はこちら・・・ 最近やっと真面目なトレーニングも始めた、新人サニーくんでございます! そもそもファンマッチとは?? アイドルファンの集いやオ…

スポーツの秋・・・冬?

やっと東京も紅葉シーズン。 よーし、秋は犬も元気だし色々一緒にスポーツするぞと思ったら・・・ まさかの雪。 しょーがないので、ボーダーズをベランダに出してみたところ、精一杯間違った楽しみ方をしてました〜(笑) 2016初雪犬 な、なんすかこの白いふ…

《Wiz.dog Club 2016ドッグダンス日本大会》に出場してきました!

11月12日(日)「Wiz.dog Club 2016 ドッグダンス日本大会」 当日は超快晴&汗ばむくらいの陽気で、絶好のドッグダンス日和。 早朝の富士山でテンションあがる⤴︎ 会場は大井松田のブルックスグラウンド。 なんとも芝がキレイで、寝っ転がりたくなる気持ちを…

めでたく'CPDT-KA' 認定に合格♪

お〜い、お届けものですぜ、ご主人。 ん、、なになに? 送り主は・・・ニューヨーク?ブロードウェイ?? ちょっと新人君!乗ったら見えませんけどー(笑) さて、届いた中身は何かと言うと、コチラ!!! 「CPDT-KA」というなかなか覚えられない名称のドッ…

ドッグダンスWIz東京神奈川大会 & 新人(犬)研修

今日は、Wiz.dog Clubのドッグダンス東京神奈川大会でした。 もちろん我が家の2頭も参戦してきました〜。 コテツはまったくの練習不足&久しぶりの人前での演技。 こんな時はそう、メガ吠えの予感・・・こちらをどうぞ。 コテツ 20160925Wiz東京大会 とまぁ…

イーヤッホーィ!

何を喜んでるかというと・・・ Dog Dance Japanさんのワールドオンラインコンペティションに参加しまして、 Inter&Ad Freestyle(上級者向け)クラスで3位入賞できましたー! このコンペのすごいところは、国際的に有名なドッグダンス指導トレーナーの方々…

新人(犬)研修 〜トレーニングはじめました〜

新人君にかかりっきりになって早3ヶ月。 5ヶ月、9.5kg。ひょろひょろもやしっ子。 「夏、あちぃ〜。」と申しております。 夏なので「冷やし中華」ならぬ、トレーニングはじめました! とはいえ、新人サニー君の骨や関節が固まり、マッチョにしていいのは大…

新人(犬)研修 〜社会化と遊び〜 

みなさんこんにちは。新人のサニーです、ポリポリ。 さらに小さい箱に入れるようになったよー。くつろぎすぎ? という事で、最近のやっと生後16週を過ぎた新人(犬)の研修報告です! すでに社会化の臨界期と言われる14週頃(3ヶ月)は過ぎましたが、ま…

新人(犬)研修 お散歩デビュー!

さてさて。 今月のドッグダンスを披露しようと思っていましたが、子育てに追われ全く踊れておりませーん!お許しを〜。 せっかくなので、子育ての様子をご覧ください。 まずはライオンキングごっこ! お、重い・・・ 順調に育っている我が家の新人サニー君、…

リラックス & エンジョイ週間

今週は、梅雨の合間を縫って友達家族と遊んできました〜。 競技会シーズンもひと段落したので、息抜きも大切ですね♪ きれいな川で子供達に遊んでもらってご満悦なコテツ君。 子供に混じって大縄跳びにも挑戦! 飛びます、飛びます! そして昨日は、地元の犬…

新人(犬)研修スタート

さてさて今シーズンの競技会もひと段落したところで、 我が家に新人(犬)がやってきましたー。 その名も「サニー」ですー!! 迎える準備もバッチリ(笑)歓迎モード! 昨日、愛知県まで迎えに行って参りました〜。 もちろんお供はこのお方。 「愛知県は・…

ドッグダンスができるまで(その⑤)〜完結編〜

さてさて、ドッグダンスができるまでシリーズも完結編の第5弾! 5/28に山中湖ドッグリゾートWoofで行われた、 DogDanceJapanコンペティションで踊ってきました! 毎年海外から著名なジャッジを呼んで国際基準で行われるコンペなので、日本中の実力のあるフ…

ドッグダンスができるまで(その④)

GWも終わりましたが5月病になんかなっていられませーん! ダンスダンスダンス、でございます。 5月7日、山中湖ドッグリゾートWoofにて、ドッグダンスコラボレーションさんの競技会に審査員として参加してきました。 デモンストレーションをする機会を頂い…

ドッグダンスができるまで(その③)

大・型・連・休〜!! いいお天気に恵まれて、人も犬もリフレッシュしております。 浜松まつりの大凧に感激〜。 写真だと小さく見えますが、凧1つが畳2枚くらいの大きさ! しかーし、くつろいでばかりも入られませんよー。さぁ練習だ。 ドッグダンスができ…

ドッグダンスができるまで(その②)

だいぶ暖かい日が増えてきましたね。 さて鋭意制作中の新作ドッグダンスですが、まだまだ完成には程遠い・・・ ですが、 とりあえず「ドッグダンスができるまで(その②)」ご覧下さい〜。 https://youtu.be/7mw3rYl_gvg 人のダンスが全く自信を持って動ける…

Wiz.dog Club ドッグダンス関東大会 が行なわれました〜。

昨日4/10(日) 桜吹雪が舞うなか、埼玉県鶴ヶ島市にて、 Wiz.dog Club ドッグダンス関東大会が開催されました! (所属ドッグセラピストによるグループダンスの模様♪) 私がレッスンを担当させて頂いているオーナーさん、8組11頭のオーナーさん&ワンコ…

ドッグダンスができるまで(その①)

桜も満開ですねー! 明日から東京はお天気が崩れるそうで。まだ散らないでね〜。 さて今月のドッグダンスコーナーはちょっと趣向を変えて、今練習中の新作ダンスができるまでの過程を紹介しちゃいたいと思います。早速どうぞー。 ドッグダンスができるまで(…

6歳になりました!!

本日は相棒コテツの誕生日。 6歳になりましたー! 朝からうちのちびっ子達にデコレーションされて迷惑顔?! 朝から冷たい雨ですが、せっかくだからこちらにお出かけ〜 今はドッグランだけですが、4/1からドッグプールなんかもグランドオープンという事で、…

春の新作は・・・♪

花粉が舞い飛ぶ今日この頃、犬も花粉症になるって知ってましたか? 先日スクールに来てくれたワンコは、アレルギーテストしたら、スギもヒノキもアレルギー反応が出たそうで、私も花粉症なので妙に親近感が湧いちゃいました。 ワンコの場合は主に顔周りなど…

今月の〜ドッグダンス!

皆さんこんにちは。 今月のドッグダンスのコーナーがやってまいりました。1月は体調不良やらでうちの相棒を全く運動させられず、溜まりに溜まって家中を走り回ってました(笑) さぁ今月から本格始動。なるべく休まず毎月踊っていきますので、応援よろしく…

お詫び & 嬉しいご報告〜♪

まずはお詫びから・・・ 1月のドッグダンスコーナーを急遽お休みしてしまい、すみませんでした〜。 先週1週間、実は最近ちまたでブレイク中の「インフルエンザA型」にどっぷりハマってしまい、寝たきりフィーバーしておりまして、踊る事ができませんでした…

本年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございますー! なーんてかしこまってみましたが、2016年も益々いろんなところでコテツと踊って行けたらと思います。皆さんの街で見かけたら声をかけて下さいね。 って旅芸人一座みたいですね(笑) 目標は相変わらず、「世界の舞台…