ちょっと中休み。

無事に第2回Wiz.dog Club関東ドッグダンス大会が終了しました〜。
当日の様子はこちらのブログからどうぞ

Wiz.dog Club第2回関東ドッグダンス大会 終了しました! - Wiz.dog Club 愛犬トレーニングスクール ディスワン八王子店 ブログ

 
さてドッグスポーツシーズンも少し中休み。飼い主さんもそうですが、ワンコも疲れがたまっている頃ですね。
この時期は気温差や湿気も出てきて、胃腸が弱るワンコも多かったり。
休ませてあげるのが一番ですが、ちょっとだけトレーニングもしたいなぁ、なんて方はトリーツもひと工夫いかがでしょう?
 
ドライ納豆ビール酵母入り。
f:id:SunnySideDogs:20150523115710j:image
美味そうな響きですな。あげた子はみんなクセになっちゃいます!腸内環境もよくしてくれるのでオススメっす。
ここから〜、
f:id:SunnySideDogs:20150523115942j:image
こう!
f:id:SunnySideDogs:20150523115951j:image
(キャッチ失敗!)
 
あとはこの間のパピーパーティーでもお話ししたんですが、野山に出かける機会が多くなるので、マダニ対策も必要ね。
予防はモチロン、付いたら手でつまんで取らないよう注意が必要!
なので、こんな道具も買ってみました。f:id:SunnySideDogs:20150523120429j:image
おフランス製のマダニ専用取り器。
使わないで済めばいいんですが、最近は人の被害も多いので携帯してて損は無さそうですねー。
 
ちょっと中休みのお役立ち情報でした〜。