DogDanceJapanコンペティションに参加してきました!

昨日は今シーズン最終戦となる競技会

「2015 DogDanceJapanコンペティション」に参加してきました!

f:id:SunnySideDogs:20150608000404j:plain

なんといっても本場イギリスの Kath Hardmanさんが審査員を務めるこの大会は、国際基準でジャッジしてもらえる貴重な機会です。

 

さぁ気合を入れていくぞー、コテツ! 

コテツ DDJPコンペティション20150607 - YouTube

まだまだ満足のいく出来ではありませんが、なんとかまとまりました!!そして足りない部分にたくさん気づかせてもらいました。なによりもあの緊張感、ものすんごーくいい経験ができました。

ちなみに内容としては今シーズンで一番のデキ。

が、緊張してしょっぱなのコマンドを言い間違えたり、フィニッシュ前の構成を少し変えたのでコテツとの連携がうまくいかずに足を踏んじゃったり。

(踏んだ瞬間「ギャイーン」と1回吠えてます。終了後褒めながらもう1回踏んじゃったし、ごめんねコテツ。)

あとは、まだまだ本番になるとコテツの動きがどうしても雑になってしまうところ。テンションコントロールが甘い。

ジャッジシートを見ると「表現と正確さ」という項目のポイントが低かったので、そんなところが影響したのかなぁと思われます。

 

収穫としては、ずーっと課題だった遠隔操作が決まったこと。これは嬉しかったなぁ〜。

あと、Kathさんに「グッドダンサー!」と声をかけて頂けたのが、ささやかな喜びでした(笑)

 

応援に来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

さぁ次に向けて燃えてきたぞー。

 

でもちょっとだけオレ休憩〜。 

f:id:SunnySideDogs:20150608101450j:plain