EZYDOGさんとの新コラボ企画「#犬とおうち遊び」Vol.1発信!

おうち時間がいつもより長くなり、おうちで楽しい遊びをしたい全国のわんこたちへ☺
 
わたくし SunnySideDogs伊藤と、いつもお世話になっているEZYDOGさんとのコラボ配信✨ 「#犬とおうち遊び」と題し、家でも楽しめるわんことの遊び(ゲーム)をご紹介していきます✋
 
🍀全国のおうち時間が長くなっているわんこたちのために🍀 「Vol.1遊びにチャレンジしたよ!」という方、「我が家ではこんなおうち遊びをしているよ!」という方、
みんなで「#犬とおうち遊び」を付けてSNSに投稿し、全国の仲間わんこたちへシェアしていきましょう!
 
Vol.1は、『おやつ探しゲーム(🐾)』
 
早速こちらからどうぞ!
 
 
この遊びでは、嗅覚を使わせる事で脳トレ効果があり、集中力がアップします。
 
また、興奮症のわんこの気持ちを落ち着かせる効果もあり✨ この遊びで準備するものなどの概要は、最後にご紹介します♪ この遊び動画をチェックして、ぜひご自宅でもわんことチャレンジしてみてください! わんこのストレス解消やオーナーさまとの絆強化に役立つかも!?
 
~Vol.1遊びのプチ情報~
 
(概要) おうちにある物を使ってオヤツを隠し、嗅覚を使って探し当てるゲームです。 匂いを嗅ぐのが大好きな犬の欲求も満たせて退屈している犬にも最適。
 
(準備品) おいしいオヤツたくさん。リードと首輪[ハーネス]をつける。オヤツを隠す椅子やボックスなど障害物いろいろ。
 
(成功へのカギ) オヤツは大好きな匂いの強い物を使おう。 障害物は初めは少なく、上手に探せたら数を増やして難易度を上げよう。 嗅覚を使っている時はとても集中力がいるので声をかけない事。
 
(注意点) オヤツを目で探してしまうと嗅覚を使う脳トレ効果はありませんので、見えにくく隠しましょう。
 
(プチコメント) 休校中おうちで退屈している小さなお子さんにオヤツ隠し係を頼んだり、ご家族みんなで楽しんでくださいね♪