DDC競技会に行ってきました〜

今シーズン2戦目。ドッグダンスコラボレーションさんの競技会に行ってきました。いつものWoofへ!

f:id:SunnySideDogs:20150510001208j:plain

 

前回の競技会より1分ちょい長い3分40秒の曲で踊って来ました。

結果は、競技会部門1位で最優秀賞を頂きました〜。やったー!

f:id:SunnySideDogs:20150510000735j:plain

でも、長くなった部分がやっぱりうまくいかず、悔しぃー。

いろいろと修正する箇所が見つかったので、やっぱり出場してよかったなと。

 

ちなみに今シーズンのルーティンのテーマは、

「人ばっかり踊ってないで、犬もダイナミックに動かそう!」です。

コテツは派手なトリックをさせると興奮して吠えだすので、曲の最後くらいでしか走る・飛ぶ系のトリックは使ってませんでした。どちらかというとコントロール重視でやってましたが、それだとスピードや動きのダイナミックさもちょい落ちるんですね。

そうすると人が激しく踊ってても、犬だけおとなしく見えてアンバランスになる。っちゅーのが課題でした。

なのであえて途中でもそういうトリックを入れて(コントロールもしつつ)、抑えてシンクロするんじゃなく、マックススピードでシンクロしてやろうじゃないか!という目標なんですが・・・

今日はやっぱり興奮して動きが荒くかなり雑になってしまいました。

 

おっと、なんだか技術論でこれ以上はつまんない文章になりそうなので、やめといて衣装のご紹介。

はい、こんなんです!(写真は先日のOPDES競技会の模様)

f:id:SunnySideDogs:20150510000910j:plain

 

でもやっぱりコテツは超頑張ってくれたので、ご褒美に出張マッサージをプレゼント。特に背中がガッチガチだそうで、念入りにほぐしてもらいました。お疲れ〜コテツ。

f:id:SunnySideDogs:20150510000715j:plain

次回はもっと精度を上げられるよう練習だー!